人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日野窯

8月 葉月 

残暑お見舞い申し上げます。

蝉しぐれが春日の森に溶けていくような夏真っ盛りのハルヒノ周辺です。

奈良公園一帯では夏の一大イベント、燈花会も始まりました。昨日お越しのお客様方は奈良市にどうしても宿が取れず、しかたなく京都にお泊りだったそうですよ。残念ですね。

さて、夏休み特別営業のお知らせです。13日から15日までの3日間、なんと夜の営業、ヨルハルヒノ(11時~21時)をします。夜の営業では ビールなどのアルコールもお出しします! 灯の中に浮かび上がる古都奈良のとびきりにうつくしい佇まいに浸ってみてください。


8月は 
                   
                        1(土)   2(日)   3(月)   

                 7(金)   8(土)   9(日) 

  12(水)  13(木)  14(金)  15(土)  16(日)  17(月)

                    22(土)  23(日)  24(月)

29日から31日まで振替休日とさせていただきます。どうかよろしくご了解くださいませ。

なら燈花会は 8月5日(水)から 8月14日(金) まで 
http://www.toukae.jp/

春日大社中元万燈籠 は 8月14日(金) 15日(土)
http://www.kasugataisha.or.jp/calendar/summer08.html#1


期間中、若草山では8月5日(水)から15日(土)まで「若草山・灯・夕涼み」と題して夜の若草山入山散策ができます。若草山から眺める奈良の夜景はなんと新・日本3大夜景に選ばれているのです。
http://nara-park.com/diary/diary10.cgi?mode=main&year=2015&mon=8&no=2606

8月 葉月 _b0336351_10145845.jpg







8月 葉月 _b0336351_10154973.jpg



Commented by ます at 2015-08-12 18:20 x
先日はお世話になりました!
美味しいごはんとゆったり流れる時間を思い出しながら、
写真を見返しています。
次は奈良の町も楽しみたいです。
ありがとうございました。
Commented by haruhino-gama at 2015-08-13 14:16
ます様 
 
こちらこそ先日はありがとうございました。あれから旅の方も 
ゆっくり楽しまれたことと思います。機会があれば,ぜひまた 
奈良に来られて町や寺社などをゆっくり散策されてください。 
お待ちしております。では、お元気で。
 
                  ハルヒノ ナツオ 拝 
by haruhino-gama | 2015-08-08 10:14 | 春日野窯 | Comments(2)

奈良公園若草山麓の窯元&カフェ


by 春日野窯(