カフェ ハルヒノ

ハルヒノの春ごはん 

なんだかはっきりしないお天気でしたが 今日はサンキューの日ですね。
いつも感謝の気持ちでいっぱいな春日野窯です。

さて、ハルヒノのはんなり春ごはん、絶賛提供中~。

雛祭りの季節に合わせたちらしずし。
日本の方はもちろんのこと、海外のかたにも人気で
「Japanese traditional sushi 」という説明がとてもウケます。

お膳を運ぶと ぱっと明るい笑顔になって写真を撮ってくださるのもとても嬉しいです。
本業の器をお褒め頂くのももちろんとてもうれしいのですが 
食べ物の笑顔ってまた格別のような気がして、カフェをやって良かったなあと思う瞬間です。

ちまちまこまごまと飾りの食材があるので、毎回何か入れ忘れそうになります。でもちまちまこまごまの中にこそ日本の伝統的なかわいさや美意識があるようで、、ちまちまこまごまもアダやオロソカにはできませぬ。
ちなみに下の写真、ノリを入れ忘れています(笑)

お寿司の合わせ酢には梅酢を使いほんのり桜色に仕上げたハルヒノの春ごはん、
ぜひ!(^0^)v



  ハルヒノはるごはん   1,000円 (税込) 

         ちらし寿司 
         新じゃが揚げ団子
         春野菜とあさり、わかめの煮びたし
         吉野汁葛仕立て
         桃花酒 

 お電話等にてご予約のお客様には ミニデザートのサービスがあります。
 
 お電話 0742-23-3557 (ハルヒノ窯)
 または 090-4473-1184 まで。

明日10日(火) 11日(水) はお休みです。(すみません) 
12日(木)は13時から17時まで営業。ただし春ごはんはお休みです。

今週は13日(金)から 16日(月)までお楽しみいただけます。
     



b0336351_01473231.jpg
器はすべて春日野窯のもの。 (塗り碗除く)


[PR]
by haruhino-gama | 2015-03-09 21:43 | カフェ ハルヒノ

奈良公園若草山麓の窯元&カフェ


by 春日野窯